moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

人を笑顔にする仕事って本当にあるのかもしれない

こんにちは(*´꒳`*)

 

よく聞くじゃないですか「人を笑顔にする仕事がしたい」っていう言葉。

 

今まではすごく抽象的な言葉だなーと思っていたんです。

「お客様の笑顔が見たい」とか「ありがとうの一言が支え」とか。

 

私も接客業ですから、気持ちは分かります!!!!

でも正直、「言ってしまえばなんでも人を笑顔にする仕事だよね」って思っていたんです。

(不快な思いをしてしまう方がいらっしゃったら申し訳ありません・・・・。)

 

しかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

『嵐の無期限活動休止』

は悲しい・・・・(T ^ T)

 

前置きとして私は、嵐の熱狂的なファンというわけではありません。

ニワカが物申して本当に申し訳無いのですが・・・・(T ^ T)

 

が!!!

嵐の曲って、どこでも流れているし、嵐のメンバーが出ているドラマってたくさんあるし、バラエティー番組だってたくさんあるし!!!!

 

当たり前の毎日の中で、当たり前にあったものがなくなるって少寂しいなって思います。

 

どんなに辛いことがあった日でも、変わらない日常が流れている。

どんなに悲しいことがあって落ち込んでいても、変わらない曲がある。

 

ただ今、嵐のメンバーの『熱愛報道』が世間を騒がせていますが、みんなが青春を楽しんでいる期間、嵐のメンバーはプライベートの時間を削って仕事していたんだと思うと、本当にすごいことだなって思います。

 

よく体を壊さず、予想もできないスケジュールをこなしていたなって。

嵐の曲を聴いたり、番組を見たり、PVを見たりすると元気になれる。

笑顔になれる。前向きになれる。

 

そんなメンバーの苦労は分かりませんが、表に出ていない苦労がきっとあったはず。

 

どんなに自分が辛いときでも、笑顔でステージに立ち続けることって、そんなに簡単なことじゃなかったはずなんです。

 

そう考えた時、『人を笑顔にする仕事』って本当にあったんだと思いました。

 

今お腹にいるこの子は、「嵐」を知らずにいきていくのか・・・・と思うと、一足先に生まれて来れて、この時代を生きて来れてよかったなと思ったりもします(笑)