moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

【パニック障害】減薬って難しい・・・・。

こんにちは

一つ前の記事にも書きましたが、

www.kanpyooooh.com

 少しツワリがしんどい時期がありました。

ので、「悪阻が戻ってきたなーと」素直に思っていたのですが・・・・・。

 

「いや、これは悪阻じゃないな・・・」

 

と思いました。

体調が悪いのは慣れたのですが、ただ単に体調が悪いのとは少し違う・・・・。

 

なんとも言えない不安感と言いますか・・・・・。

ソワソワする感じ。

自分がここにいるんだけど、心ここに在らずみたいな。

自分が自分じゃないみたいな居心地の悪さ・・・・。

 

と思っていたらどかーんと発作爆発(笑)

 

・・・・それは二週間前くらい前のお話。

いつものように心療内科に行ったのですが、

「出産のことも考えて、お薬を減らしてみましょう!」と言われ、

  • 昼間のお薬が一錠減薬↓↓
  • 就寝前のお薬が半錠減薬↓↓

になっていました。

 

今まで服薬を始めてからお薬の変化はちょっとづつあったのですが、どれもさほど影響無く順調に来ていたものですから

 

「減薬??オッケーくらいで全く気にもとめていなかったのですが・・・・。

 

まさか少し減らすだけでこんなに違うとは(°_°)!!

 

病院の先生にも、「少しでも調子が悪いと思ったら元に戻してください」と言われていたので薬の量を元に戻して様子を見ていました。

 

減薬を初めて7日目で調子が悪いと実感し、薬の量を元に戻して10日目で調子が良くなったような気がします。

 

そう言えば今まで

薬の量が増えることはあっても、薬が減ることはありませんでした。

 

甘かったか・・・自分・・・・・。

 

変に意識もしていないし、薬が減って不安だなーとかも全く思っていなかったのですが・・・。さすが、「脳の誤作動」と言われているだけある・・・。

 

なかなか難しいなと実感した今日この頃でした(°_°)