moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

初めて打ち明けた事

こんにちは

お昼寝していたらこんな時間になってしまいました(笑)

 

今日は、母と電話をしました☎️

と言っても、そう遠い距離にいるわけではないのですが(*´꒳`*)

 

そこで今日初めて、母に自分がパニック障害の診断を受けていることを打ち明けました。

余計な心配をかけてはいけないと思い、今まで内緒にしていたのです(^◇^;)

母はメニエール病という診断を3年前に受けているので、今回私のことを打ち明けることで「再発したりしたら・・・・」という不安があったからです。

 

前に記事にしましたが、私は妊娠している可能性があるので明日病院に行く予定です。

駅から少し遠いのと、実家の近くの産院を希望しているので、明日母に車で一緒に行ってもらう予定なのです。

www.kanpyooooh.com

 病院に行ったらどうせ分かってしまうし・・・・と思い、今日勇気を持って話してみました。

 

自分の中での大きな葛藤でした。

 

母は、「そういうことは言わなきゃ!」と言っていました。

「自分の子供のことを心配しない親なんているわけないでしょ!」と。

 

まあ・・・そうなんでしょうけど・・・・。

 

それはお互い様で、私だって母のことを心配してしまいます。

 

今は症状も比較的落ち着いていますし、こういうのは本人よりも家族の方が心配してしまうんじゃないかと思うんです。

だから話せずにいました。

 

話しちゃったけど・・・・・お母さん大丈夫かな・・・・と少し不安になってしまいました(^◇^;)

 

母には、「お母さんのことを心配してばかりいるとあなたがストレス溜めるでしょ。お母さんはこう見えて強いから大丈夫よ!」と言われました。

 

でも少し前には、「お母さんはストレスに弱いのを自分で分かっているから、上手に息抜きしているのよ!」と言っていました(笑)

 

矛盾しているーーー(*´꒳`*)

 

数年ほど前から、お正月の初詣の時のお願い事は毎年決まっています。

『今年も、私の家族が健康で過ごせますように・・・』

毎年これです(笑)