moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

心療内科の先生

みなさんこんにちは!!

こちらは今日は殺人的な暑さです(泣)

 

さて、今日は私が通っている心療内科の先生について少しおもしろ可笑しく書いていきたいと思います

 

まず、そこの心療内科に決めたのは特に理由はありません。

通いやすかったからです。

 

初診の時から少し違和感は感じていたんです(笑)

「この先生の話、よくわからないな・・・・。」

 

なんていうか、こちらの話はきちんと聞いて下さるのですが、

「説明不足にもほどがあるんじゃないか・・・・・」

と思ってしまうくらい説明がない・・・・・。

 

はじめに診察してもらった時、パニック障害です」と言われ、

「この薬とこの薬を出しておきます。この薬はooooという作用で、この薬はoooooという作用です」

「4週間くらいしたら、効いてくると思います」

 

・・・・・・・・・・・・・・(*´꒳`*)

(これ先生の顔のイメージです。)

 

いやいやいや!!!以上か!?!?!?

説明することもっとないのか!?!?!?

何が原因ですとか、治療の方針とか、薬の副作用とか。

 

たまらず質問しました。

「どんな薬ですか?」と私が聞くと、

「ああああ!!えっと、こうでこうでこうで・・・・。」

 

・・・・・・・・・・・・・・(*´꒳`*)

 

おおおおーい!!!!こっちは不安でたまりませんよー!!!!

 

多分何人ものパニック障害の患者さんを見ているでしょうし、私の場合はまだうつ病と診断される程のうつ状態ではありませんでしたし、そんなにひどい方ではなかったのかもしれませんが!!!

「薬飲んどきゃ治りますよー。」

みたいな雰囲気!!本当に大丈夫か?!?!ってなりませんか!?!?

 

昨日の記事にも少し書きましたが、「いやいやいやはっきりしてくださいー!!」と言うことがしばしあります(笑)

 

www.kanpyooooh.com

 

先生がはっきりしないので、私はyesnoかで答えるような質問をします。

でも先生の回答は斜め上から飛んできます(笑)

 

伝わりにくいかもしれませんが、少し具体例を出すとするならばこんな感じです。

 

私 「これはピンク色ですか?」

先生「赤と白を混ぜています」

私 「つまりピンク色ですね?」

先生「赤紫系の色に、白を混ぜてもいいと思います。」

 

・・・・・・・・・・・・(;_;)

 

だからそれピンク色じゃないの?!?!?!?!

 

って感じです(笑)

もちろん、yesかnoで答えられないのなら、「はっきりとは分かりません」とか、「断言出来ません」とか言ってくれれば私はスッキリするのに・・・・・。

 

私はこの先生と相性があまり良くないかもしれません(^^;;

でも通院し始めてから症状は良くなっているし、自分でも情報集めたり、薬剤師さんに聞いたりしても、先生の言うことは分かりにくいけど間違ってはいないと思うので信じていますが・・・・。

 

んんんんー。病院選びもなかなか難しいですね(^_^;)