moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

まさかの結果に唖然

お引っ越しが忙し過ぎて忘れていましたが・・・・・・。

生理が来ていないΣ(・□・;)

 

まさかと思い、ドラッグストアで妊娠検査薬を購入。

 

結果→陽性

 

・・・・・・・・・・・!(◎_◎;)

 

どういう事だ・・・・・・。

 

パニック障害と診断されてから、病気を治す事に意識が行っていたので、妊活はしていませんでした。

 

心当たりがなさすぎる・・・・・・。

 

もちろんもし正常に妊娠できていたとしたら嬉しい事なんですが、一年ほど前に初期の流産を経験しているので、どうしても不安が消えません。

 

一年前もそうでした。

仕事が忙しくて、毎日いっぱいいっぱいで心当たりがありませんでした。

 

(もちろん100パーセントの避妊はしていませんので、ありえない話ではないのですが・・・・・・。)

 

 

一年前、結果として流産になってしまったので、今回も不安で仕方ありません。

もちろん病院に行ってみないと分からないのですが、正常に妊娠していたら良いなと願うばかりです。

 

そしてもう一つ心配が。

私のパニック障害は、薬で調子がいいだけです。

薬を飲まないと症状は悪化してしまいます。

 

今日心療内科に行って薬についての相談をしに行きました。

 

先生の話では、今飲んでいる薬はこのまま飲んでも赤ちゃんへの影響は少ないらしい・・・・。

動悸や息苦しさがあるのなら、薬を飲んだ方がいいという説明でした。

 

しかし、「今までのように飲んだ方がいいのか」と聞いたところ、飲まなくてもいいと。

 

・・・・・・・・(u_u)

 

どっちなんだい!!!!

 

薬がなくて、「不安」が強くなるようなら飲んだ方がいいということなんでしょうが・・・・・・。

 

妊娠してるかもしれないのに薬を飲むって少し抵抗があります。

 

かと言って飲まなくて、発作が出ると思うと、もっと怖いです。

 

どうするのが最善なのでしょうか。

 

自分の体と相談なのでしょうが・・・・・。

 

もし体験談などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話お聞かせいただけないでしょうか。