moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

【自律神経・パニック障害】心と体の不思議なお話 前編

みなさんこんにちは☀️

今回は私が体験した不思議な出来事について話したいと思います(*´꒳`*)

 

私はパニック障害と診断され、様々な体の不調・心の不調に悩まされていました。

 

具体的には、

  1. 常に動悸がしている
  2. 呼吸がしづらい
  3. パニック発作
  4. 吐き気
  5. 喉の詰まった感覚
  6. 言葉では表しきれない『不安感』

こういった症状です。

 

私はパニック障害と診断される前、内科で血液検査とCT検査を受けているのですが、異常なしの診断がされ、それから原因が分からない上記の症状に悩まされていました。

 

 その後心療内科パニック障害の診断を受け、「抗うつ剤」や「精神安定剤」などの薬は処方されているのですが、そのお薬でもあまり症状が改善しないそれらの症状・・・・・。

 

このネット社会。気になったことはすぐにWebで検索しますよね!!

そしたら見つけたんです

 

『自律神経を整える整体』

 

その整体のHPには「原因不明のつらい症状が良くなる」と書いてありました。

 

正直「半信半疑」でした。

一回では改善されないだろうと思っていたので、数回通うとなると出費もかさんでしまいます(^◇^;)

 

しかし、とにかく体調が優れなくて・・・・。

「もう本当にどうにかしてくれ」というすがる思いで。

試しにいってみようと思い、思い切って予約の電話を入れました!!!!

 

初回は今の状態について、話をよく聞いてくださいます。

それから自律神経についての説明があります。

そして施術開始

 

結果から言うと・・・・・とても効果を実感しています!!!

(もちろん個人差はあると思います。)

 

やはり、一回の施術では今まで悩まされていた症状の大幅改善とはいきませんでした。

 

一回の施術で実感した効果は、「便通が良くなった」と言うことです!!

私は、頑固な便秘です(−_−;)

女性の方で便秘で悩まれている方、多いんじゃないでしょうか。

しかし施術を受けた次の日の朝、まさかの数ヶ月ぶりにスッキリ!!

本当に驚きです!!!

 

そして、私の長い間悩まされていたつらい症状!!

 

なんと!!3回目の施術で大幅改善されました!!

(私の場合)

 

早い!!!効果を実感するのが早い!!!!

 

一番効果を実感するのは『呼吸』です!!!

今までは肩を上げて、一生懸命吸っても全然息が吸えていなかったのに、軽く呼吸をするだけで息がしっかり吸えます!!!!

本当に驚きです。

今まで本当に辛かったんです(;_;)

呼吸ができることが嬉しくてたまりませんでした!!!

当たり前のことなのに。

 

私は定期的に通院していますが、回数を重ねるごとにどんどん体が楽になっていくのです!!

 

毎回施術の前に「最近の体調」について話をするのですが、どんどん不快な症状を感じなくなっていることに気づきました(゚∀゚)

 

前は「呼吸が苦しい、吐き気がする、動悸がする、喉の詰まりが、発作が・・・・」

など長ったらしく話していました。

 

が、今では「呼吸がしづらい」以上です!!!!

 

本当に感動です(;_;)

あんなにつらかったのに・・・・・(;_;)

 

私の場合、体が緊張状態になりやすく、体がガッチガチになってしまっていたそうです。

院長先生によると、「そりゃーきついだろうなー」って感じだったみたいです(笑)

 

施術を受けた時に思ったのですが、

私は『リラックスと言うものを理解していませんでした。

 

施術を受けている時、今までに感じたことないくらい体全体の力が向けていることに気がつきました(゚∀゚)

 

「心地いいなー」と言う感じです。

眠たくなるし、施術中にお昼寝しちゃうこともあります

 

この世の中は本当に忙し過ぎます!!!!

 

『リラックスの仕方』を忘れている人、以外と多いといます。

 

私は、この整体と出会えたおかげで人生が変わりました。

 

もちろん体調が悪い日だってあります。

しかしそれは当たり前のことで、体が反応してしまうのも当たり前のことなのだそうです(*´꒳`*)

それが過剰に反応してしまうのか、少し気になる程度で済むのか。

そんな感じなのだそうです

 

原因不明の体調不良で悩んでいる方、お近くの『自律神経を整える整体』で検索してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん個人差はあると思いますし、あくまで私個人の感想です。

 

しかし、『原因不明』と言う言葉に苦しめられている人の、少しの希望の光になればと思い、記事にさせていただきました(*´꒳`*) 

 

www.kanpyooooh.com