moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

それだけ時間が流れたんだ

みなさんこんにちは( ˙꒳​˙ )

 

最近歌手や芸能人の方の『薬物問題』が次々と話題にあがっていますね。

 

私が好きな歌手グループでも『薬物問題』が原因で、メンバー脱退のニュースを耳にしました。

 

音楽って思い出に残るじゃないですか( ºωº )

「あの時期、この曲聞いてたなー」

って懐かしくなることありませんか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

好きなグループだっただけあって、やはりニュースを耳にしたときはショックでした。

 

ああーもうメンバーが全員揃うことはないんだーって(泣)

 

まさかこの事から(⊙⊙)‼??

って思われるかもしれませんが、少し昔のことを思い出しました(笑)

 

あの時、あの頃。

ああー。こんなこともあったなーって(笑)

 

高校生の頃、よくCDを部屋で流していたなーとか。

 

元気がでなくて、無理やり明るい曲を聞いてたなーとか。

 

初めてライブに行ったときは、感動して友達と泣いちゃったなー(笑)とか。

 

わたしにとっては音楽って、思い出とともにあるんです( ˙꒳​˙ )

 

はい。妄想から現実にもどりますね(笑)

 

そして、そんなこんなあって今です。

 

かなりいろんなことがあったなーと思います。

 

子供の頃は、早く大人になりたい。

私もいつか、かっこいい女性になる!!!

 

そう思っていましたが、まさか。

いつかを思い描いた私も、いい加減大人の部類です( ˙-˙ )

 

昨日のことのように思い出せる思い出も、もう5年くらいまえの出来事です。

 

あたりまえに過ごしていたけど、

それだけの時間が流れたんだなーと思って。

 

色んなことを考えるようになって、たくさん失敗をして。

 

色んなことを背負うようになって、いろんな無理をして。

 

嬉しいことも、幸せなこともたくさん味わって。

 

どんなに自分が立ち止まっても、

時間だけはとどまることはなくて

 

去年の今頃が一番辛かったなーと思い出しました。

自分の体がゆうこと聞かなくて、自分の心がゆうこと聞かなくて。

 

仕事に追われて、時間に追われて、視野がかなり狭くなってって、逃げ場がないような毎日を過ごしていました。

 

『休ませてください』その一言が言えなかった。

いや、一度だけ言ったけど「体を治す努力をしてくれ」と言われた。

たった一度の「休ませてください」が、責められることなのか。

努力はしていたんだ。病院にもちゃんと行ったし。

でも原因が分からなかった。

これ以上何をしろと言うんだ。

そんな感じだったな。

 

通勤中の赤信号が、やけに怖かったことを覚えています。

「飛び出すなよ。飛び出すなよ」

と心の中で唱えていました。

 

思い切って『行かない』と言う選択肢をとればよかったんだ。

でも視野が狭くなっている私に、そんな選択肢は思いつかなかった。

 

そうか。あれからもう一年。

 

未来の自分へ。

過去の自分を踏み台に、素敵な毎日を過ごして欲しいと願っているよ。

 

なーんて( ˙꒳​˙ )