moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

一歳のお誕生日会

こんにちは(*´꒳`*)

昨日から天気がイマイチな感じでいよいよ梅雨かなーって感じです。

頭いたいなーーーああああああ(笑)

 

昨日は親戚のお嬢ちゃんの一歳のお誕生日会に参加させていただきました

 

近くに住んでいるので、この1年間の成長はちょこちょこ見ていたんですけど、

もーーーーーー可愛いこと可愛いこと(;_;)

 

お顔が変わっていったり、音を話せるようになったり、歯が生えたり、つかまり立ちができるようになったり、よく笑うようになったり、今では手を挙げてお返事もできます!!(*´꒳`*)

 

自分の子供じゃないのにこんなに語ってしまってごめんなさい・・・・・。

 

でもとにかく一緒に遊んでいると楽しくて仕方がないです

 

私は一度妊娠初期の流産を経験していますので、子供が生まれてくることって神秘的だなと思っています!!!

 

そしてここまで元気で育っていること。

当たり前なんかじゃなくて本当に奇跡なんじゃないかなとおもっています。

 

ちょうどそのお嬢ちゃんが生まれた時と、私が流産した時期が近かったので、その時周りの人は私に気を使ってくださったのですが、私にとっては全然関係ないことでした(^∇^)

 

むしろ、元気に生まれたことに対して「おめでとう」と思っていました。

 

流産したことのある人の体験談を見ていると、「赤ちゃんを見ていると少し嫉妬してしまう」と書いてあったのですが、やっぱり赤ちゃんは可愛いですよ!!!

 

赤ちゃんが笑うと私まで笑っちゃいますもん

鼻の下伸びっぱなし!!

顔にやけっぱなし!!

幸せすぎ!!!!!

 

この前の友人の結婚式に参加した時もそうだったのですが、

 

www.kanpyooooh.com

 やっぱり自分にとって大切な人の幸せそうな笑顔を見ていると、自分まで幸せになっちゃいますね( ´ ▽ ` )

 

私は友達が多い方ではありませんし、人付き合いが得意な方ではありません(・・;)

浅く、広い関係をしていると相手に気を使いすぎて疲れちゃうんですよね(^◇^;)

だから極端に狭く、深い関係を好んでいるような気がします(笑)

 

だけど、自分にとって本当に大切な人のことはちゃんと大切にできているんだなと思います

 

一歳のお誕生日会なので、たくさんの身内の人が集まりました。

「はじめまして」の挨拶をした人もいましたが、素敵な家族の輪に入れて嬉しかったです。

 

また、私は食事会という場の雰囲気がが苦手です(^◇^;)

なんなら旦那と外食するのも苦手です・・・。

外でご飯を食べるというのがなぜか苦手です。

病院の先生によると、「逃げられないと感じてしまう空間」と認識してしまうそうです。

 

最初は大丈夫なのですが、途中からめまいがしたり、貧血気味になったり、発作が出そうな焦燥感に襲われたりします(^◇^;)

 

昨日もそうなったので、ちょこちょこ席を立って宴会のお手伝いをしたり、外の空気を吸いに行ったりしていたのですが、心の中では『不安』と戦っていました。

 

こういう時、薬って気休めでしかないよいうな気がするんですよね(T ^ T)

 

そんな中、宴会の主役、お嬢ちゃん

私のところへ笑顔で来てくれました(*´꒳`*)

 

まだまだお世話をする人が必要な年齢。

私はずーっっっとお嬢ちゃんを抱っこしてお散歩してました!!!

 

するといつの間にか『不安』は消えていて、楽しい時間を過ごすことができました

 

赤ちゃんの力って凄いです。

私を助けてくれてありがとう(*´꒳`*)

 

パニック障害』って本当に厄介だなーと思います(T ^ T)

でも!!!!

また一つ出来ることが増えた!!!!

無事にお出かけできた!!!!

 

程よい速度で、自分のペースで。moderato(*´꒳`*)