moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

時代の流れについて行くって大変

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日初めてクレジットカードを作りに行きました!!!

 

私はゴリゴリの現金主義で、クレジットカードについては無知すぎました。

 

しかしクレジットカード決済しか出来ないことも増えており、

なんとなく避けていた道に足を踏み入れました。

 

ウェブで検索すれば、クレジットカードについての記事は山ほど見つかりますが、読んだところでイマイチ良く分かりません。

 

いいえ。

これっぽっちも分かりません。

 

そこで「めんどくさいなー」とか思いながらお化粧をして、着替えて、いざ出発。

サービスカウンターまでいって直接聞くことにしました。

 

クレジットカードって本当に全然わからなかったのですが、丁寧に説明してもらうとよーく分かりました

 

そして、上手に使えばポイントや保証なんかで、現金でお買い物するよりお得になる事も分かりました。

 

通りでみんなカードで支払いするわけだ!!

 

時代は進んでいくんですね・・・・。

私は波に乗れていませんでした・・・・。

 

最近では『〇〇Pay』とかもよく聞くようになりましたね。

さっぱり分かりません(泣)

というか調べるのが面倒くさくて・・・・・。

 

少し話はそれますが、最近ブログを始めて、初めてきちんとパソコンに向き合っているんです(笑)

 

今の時代パソコンが使えた方が良いのは分かっているのですが、

私はパソコンが苦手で、パソコンを全く使いこなせていません。

勉強するのもめんどくさいし・・・・。

 

でも、少しづつではありますが、『html』などについてもお勉強中です(・_・;

せっかくブログを書くのでこの機会を無駄にするのは勿体無いですよね。

 

それと前よりもきちんと料理をするようになったので、野菜の保存方法を勉強したり、料理のレパートリーを増やしたり、料理についてもお勉強中です!!!

「私は料理なんて出来ない」と思っていたので、自分のモチベーションに驚いています(^◇^;)

 

 

話があっちこっち行ってしまって申し訳ありません(;・∀・)

 

 

そこで私がなにを思ったかというとですね、

『少しでも無知な世界に足を踏み入れてみれば、案外そんなに難しくない』

ということです。

 

避けて通ってばかりいると、全く分からなくて「私には無理だー。お手上げー。

となり終了ですよね。

 

でもやってみると、まず最初に「ワカラナイ。オテアゲダ。」ってなりますが、

足を踏み入れた以上は調べるし、調べれば大抵のことはウェブにのってます。

 

そしてなんとかなるものです。

「道は開ける」そんな大げさなことではないですが、

時代が進む以上私もちゃんとお勉強しないといけないなと思いました。

 

お勉強というか、『生きるための知識』を身につけていかないといけないなと思いました( ˆ꒳​ˆ; )