moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

不満が出る時・なぜ不満が出るのか

 こんにちは(*´꒳`*)

いつもブログを読んでくださっている皆さん、

本当に、本当に、本当に、

ありがとうございます(;_;)

 

私は、つい最近までふさぎこんでいる事が多く、毎日をなんとなく過ごしていました。

やりたい事、挑戦したいことはたくさんあるのに、体調のことを気にかけるあまり最初の一歩が踏み出せませんでした。

 

今日は調子がいい、今日は調子が悪いといった日々を送っていると、気分転換に外出するのも億劫になるものです(^_^;)

 

そのため私の世界はとても狭く、一日4時間ほどの職場での環境と家での環境。

その二つに限定されがちでした。

 

そんな狭い世界で生きている私は、旦那との時間を一番に優先していました。

 

しかし旦那は家に帰ってくるのは夜中になるし、晩御飯作っているのに急に飲みに行ったりするし、休みの日は友達と外出するしで私との時間を優先する気はありませんでした。

 

その度に私の機嫌は悪くなり、どこに気持ちをぶつけていいのかも分からず、そんな小さな事で怒ってしまっている自分に嫌気がさしていました。

 

ある時、きちんと話し合いをした事があります。

そこで分かったのは

『私だけが相手のことを一番に優先していた』

という事です。

だから同じように優先してくれない旦那に対してイライラしてしまっていました(・_・;

 

私が思っているよりも、遥かに旦那は好きなようにやっていました。

というか、私が勝手に暴走していました。

 

それに加えて融通のきかない自分の体調。

 

結局、今の自分の環境に満足していないから

不満が出るのです。

やりたい事ができない、毎日をただただ過ごしている。

 

治療を始めて薬が聞いてきた頃、私は友達と遊びに行ったり、旅行に行ったり、少しづつ行動範囲が広がってきました。

 

このブロブを始めたことも大きな出来事です。

 

私は、今、とても充実した生活を送れています。

そのおかげで、旦那に対してもイライラする事が少なくなりました。

帰りが遅くても、

「私もやりたいようにやっているから大丈夫だよー!!」

って感じです(笑)

もちろん思いやりの気持ちは忘れていません

 

今までの私が極端に狭い世界にいたものですから、

旦那には相当嫌味を言ったと思います(ごめんね(*´꒳`*)♡)

 

我慢のしすぎもよくないし、相手に自分と同じことを求めるのも違う。

 

自分にとって夢中になれる時間が増えたことで、心の余裕ができたように思います。

 

そろそろ小説でも書いてみようかな(*´꒳`*)

 

改めまして。いつも訪問してくださる皆さん。

本当にありがとうございます!!

皆様の記事も読ませていただいております。私の毎日の楽しみです

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m