moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

タバコをやめてよかった事

みなさんこんにちは(^∇^)

このブログを読んでくれている人の中で

喫煙者の方はどれくらいいらしゃるでしょうか??(´∀`)

 

私も数ヶ月前までは喫煙者でした!!!!

『タバコは百害あって一利なし』

と言いますよね!!

 

そんなことは分かってるんだよ!!!!!!!!!

って感じですよね!!!分かります、分かります(*´꒳`*)

 

今日の記事は、「タバコをやめましょう!!」というものではありません

 

「タバコやめた方が良いんだけどなー・・・・。」って思っている、禁煙にイマイチ踏み込めないでいる方に、私が感じたタバコをやめてよかったことについて話したいと思います(о´∀`о)

 

まずその1  『身体が軽くなった』

これ、本当ですよ!!!自分でもびっくりしました。

なんだか疲れがとれないなーとか、なんか身体がだるいなーと思っているその症状。

タバコやめるだけで変わるかも知れないですよ( ´∀`)

 

そしてその2  『時間が増えた』

これは想像もしてなかったんですが、私が禁煙してから一番感じたメリットです。

朝起きてすぐの一服ってたまらなく美味しいですよね!!

でも朝って時間無いじゃないっですか!!!バタバタ家をでる人多いと思います!!

朝一発目のタバコは抜けないですからね(*´꒳`*)

しかもゆっくり吸いたいじゃないですか

禁煙したらその時間がなくなるんです!!朝かなり時間にゆとり持てますよ!!

 

朝だけじゃなく、全てにおいてそうですよ(^∇^)

タバコを吸う時間を考えてー・・・・って言うのが全てなくなるんです

めちゃくちゃ時間できますからね!!!! 

 

それをと捉える人もいるかとは思いますが、

私のように毎日バタバタ時間に追われている人には本当に大きなメリットです!!!

信じてください(о´∀`о)

私はこれをみなさんに伝えたいです(笑)

時間にゆとりが出来るって素晴らしいことです!!!

 

 

最後にその3  『お金が減らない』

これは当たり前すぎるので詳しくは語らないことにします(*´꒳`*)

 

 

世間は、喫煙者に厳しい方向に向かっています。(笑)

2年後には飲食店が全面的に禁煙になると言われていますよね。

タバコ仲間がいれば良いですが、全員が禁煙者だった場合、

「タバコ吸いたいからちょっと付き合って」と言う風になります。

家族であってもそうです。ちょっと気まずいですよね(^_^;)

 

私の周りでも、タバコ吸ってたのに禁煙に成功した人がたくさんいます。

タバコをやめたきっかけは人それぞれですが、やっぱり原因は大きく分けて二つ!!

  • タバコの値段が上がったこと
  • 体の調子が悪くなったこと

私も喫煙者だったので、タバコをやめる気がない人にいくら禁煙した方がいいと言っても無駄だし、余計なお世話だと思われることは百も承知です

 

でも、妊娠したけどタバコがやめられないといか、病気して禁煙した方が良いのに禁煙できない人も沢山いると思います。

 

いきなり禁煙すると意気込むのではなく、タバコが吸いたくなった時、

「とりあえず後10分タバコ我慢するか!!」

と言った感じで始めてみて下さい

それができたらもう後10分我慢してみて下さい( ´∀`)

 

この記事は、禁煙の必要を感じているけど一歩踏み出せない人のためになれば良いなと思います(*´꒳`*)