moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

妊娠超初期症状(私の場合)

こんにちは!!!

妊活中の皆さん『妊娠超初期症状』と言うワード、

とても敏感になりませんか??(´∀`)

 

今回は、私が体験した『妊娠超初期症状』について話したいと思います!!

 

私が妊娠したのは、仕事が一番忙しいときでした。

その前から『妊活』はしていたんですが、

「今回は妊娠したかもしれない!!!」

と思っては生理が来てがっかりして・・・・の繰り返しでした。

一年くらい妊娠できなくて、本当に妊娠て奇跡なんだなって思いました。

 

しかし妊娠した月は、仕事が忙し過ぎて『妊娠』と言うワードすら忘れていました。

生理が来ていない事も10日遅れるまで気が付きませんでした(^_^;)

 

そして後から振り返ると、

「あああ、あれがもしかして妊娠超初期症状だったのかもしれない」

と思うことがありました。

 

生理予定日の1週間くらい前に、突然「下痢」になりました。

二、三日続いたのですが、心当たりが全くなく・・・・・・。

 

トイレから離れられないほどではないのですが、

普段全くお腹を壊さないので「おかしいなー」と思いました。

 

その後生理が遅れて、妊娠検査薬を試すとくっきりと『陽性』

 

子供は欲しいなと思っていしたが、いざ妊娠したと思うと動揺しちゃって(^_^;)

トイレに座ったまましばらく固まって、汗が垂れおちるのがわかるくらい脇汗が出ました(笑)

 

『フライング検査』ってしたことある方、多いんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

私も何回もやったことあります(笑)

待ち切れないんですよね(・_・;

 

フライング検査で何度も陰性の結果を見ていたので、陽性が出た時は本当に驚きました。

仕事もかなり忙しかったし、「今回は出来ていないだろう」と思ってたら

まさか妊娠していたので、本当に理解が追いつきませんでした(^_^;)

 

あんなに願っていた時には妊娠しなかったのに、本当に不思議です。

 

病院に行くタイミングが早すぎて、ちーいさな胎嚢しか確認できませんでしたが

とても愛おしく思ったその時の自分の感情を今でも良く覚えています(*´꒳`*)

 

とても神秘的なものですね(*´꒳`*)