moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

私の仕事に対する現在の考え方

こんにちは!!!

これまでに仕事についての記事をたくさん書いてきました。

今回はその総集編です(*´꒳`*)

 

私は今まで、一生懸命お仕事を頑張ってきましたが、

自分の体はそんなに強くありませんでした。

 

気持ちばかりが先走って、体がついてこなくなりました。

 

私はパニック障害と診断されてから、

お薬を飲み始めて症状はずいぶん良くなりました。

 

でも、お仕事が楽しくてちょっと調子に乗って頑張りすぎると、すぐ発作が出てしまいます。

そしてこの発作が出ると、元に戻るまでにしばらく時間がかかります。

またきつい時期を過ごさなければならないのです。

 

前みたいにはバリバリ働けなくなったし、日常生活にも支障が出ます。

「一晩眠れば良くなる」という簡単な問題でもないみたいなのです。

 

以前、私の座右の銘『限界突破』だと記事に書いたことがあります。

 

はい。前言撤回です。

 

こんなに苦しい思いするくらいなら、あんなにストイックな生活送りたくないです(笑)

もっと自分のことを甘やかしてあげるべきだったと思います。

 

無理して苦しい思いするくらいなら、無理して体壊すくらいなら、

ほどほどでいいかなって思います。

 

「こいつぬるい仕事してるなー」とか、

「風邪引いたくらいで休むなや」とか、正直心の中で思っていた汚い自分がいました。

 

ごめんなさい。

 

でも、彼らは、そうやって

『自分を守っていたんだな』って思いました。

 

 

ほどほどで、自分のペースで、程よい速度で

これから生きていければ良いなと思っています。

そんな私の現在の座右の銘は、『moderato』です。

 

ね??(*´꒳`*)

かなり変わったでしょう??(*´꒳`*)

 

 

kanpyooooh.hatenablog.com