moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

上司との人間関係について

こんにちは!!

私がお仕事をしていて学んだ事part3

今回の記事は、前回の記事も合わせて読んでもらえると嬉しいです( ´∀`)

 

kanpyooooh.hatenablog.com

 

上司との人間関係は、へこへこしているだけではダメです!!

人によって考え方も、仕事のやり方も全然違います。

 

もちろん私のような下っ端に決定権はありませんし、責任だってとれません。

最終的には上司の言う通りにするしかありません。

 

でも!!へこへこしているだけではダメなんです!!!!

 

『自分の意見を述べる事』

 

これ、意外と大事です。

それともう一つ。

 

『報告、連絡、相談』

 

自分のことを信頼してもらうには、これが一番手っ取り早いです。

 

あとは、背伸びせずに少しくらい無邪気なところを見せることですかね。

「若いうちはこのくらいの方がいい!!」って言う考えの人いるじゃないですか(・_・;

実は私はこのコミュニケーションの取り方が一番苦手です(^_^;)

私、堅苦しい性格なので・・・・・・(笑)

 

会話ができないわけじゃないんですけどね。

どうしても無邪気なところを見せるって言うのは苦手なんです(^◇^;)

 

そして、上司の言いなりになってはダメです!!

「この人について行こう」という人をちゃんと見極めないと、

こき使われて終わりです。

 

全体のことが見れていない人、自分さえ良ければそれでいい人。

案外みんな、自分のことしか考えてないんです。

 

でも、自分を犠牲にしている人も中にはいます。

たくさんの事を抱えながらも、人の事を気遣ってあげられる人。

 

その人がどんな考えで、態度で働いているのかをきちんと見極めましょう。

 

自分だけが無理する必要なんてないんです。

 

自分だけが犠牲になることはないんです。

 

仕事は1人でするものじゃないんです。