moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

絶対にやってはいけない失敗

こんにちは

しばらく、私が仕事をしてきた中で学んだことを記事にしたいと思います。(о´∀`о)

 

仕事をする上で絶対にやってはいけない失敗ってなんだと思いますか??

 

私は、『時間を守らない事』だと思います。

 

当たり前のことなんですけど、やっぱり時間にルーズな人っているんですよね。

いつまでたっても遅刻癖がなおらない人とか。

 

仕事だけじゃなくて、私生活でも同じことが言えます。

 

どんなに優秀であろうと、時間にルーズであると信頼してもらえません。

その人の仕事はそこまでです。

 

「失敗したことをいつまでもクヨクヨするな!!次に繋げろ!!」

 

ってよく聞くセリフですけど、

これは精一杯やった結果、失敗してしまった人の場合です。

 

「時間に間に合わなかった」っていう失敗をしてしまうと、

どう頑張ったって、「信用できない」っていうイメージがつきます。

挽回の余地がないんです。

 

これが結構厄介で、そのイメージが離れるまでにかなりの時間がかかります。

その人が、かなりだらしない人に見られます。

 

「どうしても約束の時間に間に合わない」っていう事もたまにはあります。

でも、細かく言うとそれって防げるんです。

 

スケジュール管理とかにも関わってくると思うんですけど、

無理なスケジュールを組まないとか

交通手段の混み具合を予想して早めに行動するとか。

自分のキャパ以上の仕事を溜め込まないとか。

 

私が見てきた仕事ができる人って、効率がいいんです。要領がいい。ムダがない。

だから人よりも多くの仕事をこなせる。

自己管理、スケジュール管理、時間管理。

全てつながっているんです。

 

時間にルーズな人は、それだけでめちゃくちゃ損をします。

先のことを見通した計画、早め早めの行動をする癖をつけておきましょう(^^)