moderato

失敗はしたけど、後悔はしてない。正解ではなかったかもしれないけど、頑張ったことだけは間違ってない。

皆さんにとって、生きていく中で一番怖いことって何ですか?

さて!!タイトルにもあるように!!

 

皆さんにとって、

生きていく中で一番怖いことって何ですか?

 

私にとって一番怖いことは、孤独を感じる事です。

感じ方は人それぞれだと思うんですけど、私は今までの人生の中で一度経験しました。

 

高校を卒業して、

私は母とその再婚相手の家で一緒に暮らすことになりました。

 

本当に嫌だったけど、他に行く所がなかったんです。

バイト禁止の高校で、卒業式が終わってすぐバイトを始めましたが、

とても一人で部屋を借りれるだけのお金なんてありませんでした。

 

バイトをして、お金が貯まったら一人暮らしをしようと思っていました。

しかし、大学の学費と貯金の両立はなかなか難しく・・・。

大学生活と、バイトの両立もなかなか難しく・・・。

次第に学校に行かなくなりました。

 

そして予想外だったことが・・・。

 

 

家の居心地がとても悪いんです。

母と再婚相手が先に一緒に住んでたので、

後から越して来た私は何だか居候しているような気分になって・・・。

何だかお世話になっているような気分になってたんです。

ここは自分の家じゃないって思っていました。

別に邪魔者扱いなんてされてないし、

二人とも私が帰って来たことを喜んでくれたんですけど・・・。

 

学校にも行かない、家にも居たくない、この状況を変えれるだけの力が自分にはない。

その時は、私の人生のどん底でした。

 

学校に行かない自分が、甘えているようで情けなくて・・・。

学校の友達からは連絡が来るけど、連絡してくれてるのに行かない自分が嫌で。

そもそも学校の友達とは住んでる世界が違って。

私の話をちゃんと聞いてくれる人も、共感してくれる人もいなくて。

友達にも、家族にも自分の本音を言う事が出来なくて。

『孤独』を感じて毎晩一人で泣いてました。

 

そして遂にその思いが爆発🔥

『ここを自分の家だと思ったことなんて一度も無い!!!』

って言っちゃったんです。

 

母と人生で初めての、たった一度の大ゲンカです。(笑)

 

私はつい感情的になって自分の部屋に飛び込みました。

イライラをぶつける物がなくて、目に入ったのは顔そり用の小さなカミソリ。

 

まさか切れるとは思わなかったんです。

腕の肉がパックリ裂けて、が止まりませんでした。

死にたいわけじゃないので、腕の外側の皮膚を衝動的にきりましたが、

内側の手首を切っていたらと思うと怖くてたまりません。

 

そのまま病院に連れて行ってもらって、七針縫いました(-。-;

 

その出来事があってから、自分なりに考えて、家族は大好きだけど、この家にいてはダメだと思いました。

学校は行かなくてもバイトは行ってましたから、とにかくバイトしてお金を貯めてこの家を出ていこうと決めました。

 

学校を辞めて、フリーターとして働いて、お金貯めて。

 

ここから私の人生の第二章が始まります(笑)